
--/--/--(--)
スポンサー広告

ライトカバー

今度はライトカバーを作ってます。

元のライトカバーの四角いライト周りの干渉しそうな所を予め削っておいて
必要なくなったABS製の車の純正リアスポイラーを切って
その四角い部分をスラントさせるように格子状に組んである程度形出ししてから、
次は、左右のウインカーレンズ部分と先のスラント部分を繋ぐように
スタイロフォームで形を出しました。

全体を一度マスキングテープで覆って
その上にアルミテープを全面に貼ってから
ガラスマットの#450を樹脂で固めてしまいます。

固まったら、樹脂とタルクとエロジールを適当に混ぜてポリパテにして
凹んだ部分に盛って固まったら削り出しです。

この作業を3回繰り返してこの形になりました。
削り出しで使ったのは、金工やすりと、#100のサンドペーパーだけです。



DCF00017.jpg
DCF00022.jpg
DCF00025.jpg

雌型が取れるように、もう少し綺麗にしていきます。

外装にまで手を出すと、なかなか進みません。
はぁ~。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
