スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ソロツー(大阪~奈良~京都~滋賀編)

昨日のソロツーのレポートです。

AM4:30に目覚ましが鳴り、2回目のアラームで起き上がりました。
昨晩のうちに、ほぼ準備完了していましたので
身の回りの物と、ツーリングマップルを箱に入れるだけで出発です。

玄関を出て、それらの物を箱に詰め込む時に
箱の中の物を詰め直さないと、上手く入らなかったので
詰め直してから、メーターを写して
AM5:17出発です。





近所のセルフGSで、レギュラーガス満タンにして
阪奈道路へ向かいます。

阪奈道路は、日・祝日二輪通行禁止の時間があります。
AM6:00~は大丈夫ですが、到着したのは5分前でした。
気にせず追い抜き突っ走って行ったYZF R1が居たので
気にせず上り始めました。(笑)



到着した先は





AM6:15ですが、パンツー早過ぎますか?(笑)
27日は、姉ねえの運動会の日なんで、お先に失礼しときました。

この先直ぐにある交差点を左折して、平城京を真横に見ながらR163を目指します。
旧R163で信号待ちしていた時に、ふと箱の荷物が気になり
横へ寄せて、物色開始してみると、な・な・なんと!
ツーリングマップルが入ってません!
AM6:30過ぎの時点では、本屋さんなど何処も開いている訳も無く
しばらく、考えながらR24を北上してました。


そんなことをしていると




初小栗到着です。
「小栗さん、関宿でオイル頂きました。」
「あざーすっ!」

R1を東に向かい
懐かしい将軍塚の看板を見て、だらだらと走ると琵琶湖は直ぐ其処に。
瀬田の唐橋を渡って、湖周道路を気持ち良く走りました。





向こうに見えるのは、琵琶湖大橋です。
もちろん渡りました。20円で。





観覧車の「びわこタワー」の看板に涙がちょちょぎれそうでした。
「タワーないんですけど・・・。」


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
