スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ソロツー(滋賀~福井編)

つづき


琵琶湖大橋を渡って、対岸の558号線~R161を走ります。
R161は永遠と続くバイパス道のような感じで
「こんな日は、絶対どっかで、ねずみやってるわぁ。」と思いながら
制限+ふわで走ってました。(笑)
実際出くわしたのは、白髭神社の手前辺りだけでした。


次の目的地の看板が見えたので
道に従い走っていると到着しました!

メタセコイヤ並木です。
イメージ 1



此処も、家族サービスデーで、参加出来なかった場所です。(笑)
1往復して、並木道を堪能し
まだまだ行きたい所がありますので、先を急ぎます。
が、ガソリンがやばそうなので
補給して次へ向かいます。
もう一度、R161を南下し途中で降りてR303~R27へ。

やって来ました。日本海!
福井 小浜です。

ここまで来ると時間的にも
もう本屋も開いてますので、ツーリングマップル物色です。
が・・・ありません。
ツーリングマップル関西がありません。
今までの道中と次の次の次の目的地までは、地図無しでも大丈夫ですが
最終目的地から自宅までの最短距離での道のりは、
地図無しでは全く分かりません。
気分良く進んで来れたのに、かなり焦り出しました。

「もう引き返そうかなぁ。」と言う気にさえなりました。(笑)


が、昼ごはんがまだでした。
小鯛の笹寿司を20年振り位に食べるつもりでしたが
先程の本屋でのツーリングマップ探しで時間を消費しすぎ
開店してる寿司屋を探す時間が無いことに気付き
超妥協して、「焼鯖鮨」です。





ここで、初めて「シルバーウィーク」を実感しました。
たった1個買うのにレジ待ち15分!
さっさとご馳走さんして、次へ向かいます。
小浜は、かれこれ10回は来てる場所です。
親戚の親戚(赤の他人? 笑)が民宿してますので、
次回はその民宿でとらふぐでも食べたいですね。
小浜 阿納 ではとらふぐの養殖が盛んな地区です。


諦めきれないツーリングマップル関西のことが頭から離れません。
そんな気持ちのままR27を西へ
途中、反対車線で追突事故などあり
更に嫌な気持ちで、走り続けると
本屋さんがありました!

急いで探しに入ると
ありましたー!
ツーリングマップル関西
これでやっと、開放された気分でした。(笑)






添付ファイルの都合上
つづく(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
