スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ソロツー(京都~兵庫~大阪 完結編)

つづき

伊根からR178を通り、天橋立付近に戻って来ました。
やっぱり停滞気味です。
最初からの予定通り宮津八鹿線を通り次を目指します。
ツーリングマップルを手に入れて
自信はあったけど念のために確認です。
「間違いない」

停滞する道ともお別れで、峠道に入る前に
ガソリン補給です。
店の兄ちゃんが、話しかけてくれました
本日、初会話です(汗)

兄「これカブ?」
バ「郵便屋さんのカブやねん。」
兄「なんかメーターの周りが、普通のカブと違って見えたから凄いいじってるように見えたわ。」
バ「払い下げで?」
バ「ちゃうで。ネットオークションで。」
バ「全バラして全塗装して、エンジンも自分で組んで」
バ「約500kmの耐久テスト中やねん!」(笑)
兄「大丈夫なん?」(笑)
バ「さぁ~?」(笑)
兄「気ぃつけてぇ~」
バ「ほな、おおきにぃ。」


峠道に入ってしまうと、意味無くやる気が沸いてきます。
でも、さすがに此処で何かあるとシャレならんので
控えて控えて、京都~兵庫に突入しました
兵庫に入ると地区ごとに立つ看板に
知ってる地区名が増えてきました。
母親の実家もすぐそこの場所を走り抜けてます。


親戚の子が通ってる中学校が横にみえたら
R482合流です。
ここからは子供の時から数えても50回以上通った道です。
去年も車で通ってます。


左折してシルク温泉で入浴も考えましたが、
やっぱり最終目的地には日没までには到着したい思いが強く
嫁要望のお土産の為だけに川沿いを走ります。


更に進むと、やはりここでも停滞してきました。
城崎です。
時間があれば外湯めぐりでもしたい気分ですが
そんな時間も無く、お目当てのお土産だけをを速攻でゲットンして
即Uターン。
画像も何もありません。


目指すは、先程通り過ぎた出石です。
1年に1度はやっぱり皿そばを食べたくなるんです。

イメージ 1




急いで向かって、到着後、先にジェラート食べました。(笑)






皿そばって5枚の小皿で1人前なんですが、
そんな量で足りるわけ無いので
先に腹ごしらえです。


行列の店もありますが、
何度か行ったことのある店に移動して
十割りそばにしました。
皿そばは止めました。
「限定~食」の言葉に弱いんで。(笑)






速攻で食べ終わり、店を出ると日没間近です。
最終目的地は、ここからでも3~40分ぐらい掛かりそうです。
向かってみますが20分も走れば日没になりました。
ここで完璧に諦めて、自宅へ進路変更することに。



ここら辺で、メーターの針がなぜかブレ出しました。
嫌な気がしましたが、仕方ないのでそのままR482をR9に合流
福知山辺りで、パラっと降りましたが大した事無くそのまま走り
R9の京丹波で最後のガソリン補給。
しっかし、夜のR9って照射範囲も狭く光量も弱い原付のライトだけで走るのは
きっついっすねぇ~~~。


R9のペースも速いので車のおケツを追いかけるか、後ろから車に照らして貰うかしないと
単独で、ゆわ以上ペースで走ると
何度か曲がりきれないかと思いました。


R9~R173に入り、LEDに交換しているメーター照明もチラつき出し
能勢から池田に入った頃には、体感ゆわkmでメーター振り切ってました。
悲しいことに、メーター内部が逝かれたようです。


R173もR9と同じく、真っ暗ですね。
R176~中環に出て、午後9時45分
自宅に無事に到着しました。


メーターが潰れたことで、実走行距離もよく分かりませんが
約600km足らずのソロツーは
本当に、ただの約600km耐久テストに変わりました。(笑)


今回の被害(笑)
CD125用 140kmメーター


最後に今回のソロツー
もっとゆっくり廻って紹介したい所もたくさんある場所ですが
どうしても日没までに天空城に行きたい一心で
いろんなところを駆け足で巡りました。


でも、天空城に行けなかった事で、達成感が無く
なんか知ってる場所、道を走っただけのような気分で帰路に着きました。
まあ、チビらが東へ行ってる10/4に再チャレンジと言うことで。



メーターが逝かれたので、
ネット地図で出来るだけ細かく計算しなおしました。

総走行距離 555.17km
所要時間 16.5時間

Mじゃないっすよ。(笑)
耐久テストですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
