スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

天空へ(準備~出発編)

前回のソロツーで行きそびれた竹田城跡へ行こうと
前日の土曜日、家族の東京行きを見計らって計画してました。

「雨なら、駅まで送ってね」と言う家族の要望があったのですが
予報では、今シーズン1番の冷え込みですが日中は快晴の予報。

「雲海出る条件、バッチシちゃうん?」

駅までの送迎もキャンセルになり
準備しだしたんですが、家族が東京へ行くに当たり
デジカメをパクられました。(笑)

あわてて、兄にデジカメを借りに行ったら
イチデジ、コンデジ、コンイチデジの3台のデジカメを出されたんですが
イチデジは携帯性で×
コンデジは自分のより画素数が低く×
コンイチデジを借りることにしたんですが
そもそも、一眼って使い方知らんのですが・・・。(笑)

レクチャーを受け、試し撮りして感触掴んで
お持ち帰りして、バッテリー予備共々をフル充電して三脚用意して
カメラ関係の準備完了です。

荷物を箱に詰め込んでみると
三脚が箱に入らないではあ~りませんか!

急いで、箱をジャイロUPって言う三輪スクーターに載せる
600×600×600程度のFRPボックスに積替えです。

今までの箱を外して、FRPボックスを積もうとしたら取付金具がありません。
更に急いで、コーナンPROへ行き水道コーナーで片サドルバンドを購入
これを使って、積替え作業完了したので、確認のために試走して帰ってみたら
FRPボックスがガタガタします。
片サドルバンド如きでは、役不足でした。

結局、今までの箱をもう一度積み直しましたが
三脚を何処に積むかと言う問題が解決してません。

MDの目印でもある前の荷台
後ろの荷台の箱の下辺り
リュックを背負って等等
検討したんですが、なんかイマイチでガッチリ固定出来ません。
シートと箱の間のスペースになんとなくあてがって見ると良い感じ。
三脚をプチプチにくるんで、自転車の古チューブで作った荷台バンドで固定
傷も付かずにガッチリ固定出来ました。

箱に、前回の忘れ物ツーリングマップル、防寒着、懐中電灯を詰込んで準備完了。
この時点で22時過ぎ。

ネットに接続して、ルート検索で再確認
自宅~竹田城跡まで138km
朝来市の日の出5:57
逆算して、3時に出れば間に合うと踏んで
床に就きましたが、何故か寝付けません。

時計を見ると、0時
「F1日本グランプリ予選でも見よかな?」で徹夜決定!
T2でトヨタのTグロックがクラッシュして2度目の赤旗中断した時点で
「なんか面白んない」となって
徹夜のまま2:45出発です。 
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
