スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

天空へ(出発~城跡到着編)

前回壊れたCD125用140kmメーターからCD9012V用の90kmメーターに交換してあります。
3120.6kmからスタート。


自宅を出発して、府道2号~R176を使って竹田城跡を目指します。
順調に走って来ましたが池田市のR176とR173の分岐点で、間違ってR173に入ってしまいました。
200m程行って気が付いたので、即Uターンで5分の時間ロスです。(笑)


その後は順調に川西~宝塚~西宮名塩~神戸市北区~三田市と来ました。
山道・峠道もあって、楽しく走ってきましたが
篠山に入った辺りぐらいから
ヘルメットのシールドが曇り始め
「そんなに気温下がったかぁ?」って思ったんですが
この辺りではこの時期良く出る霧が発生してました。


夜間の霧の中をゆわで走ってると
ライトで霧が反射してセンターラインも見え辛いし
霧は水蒸気なので、服が濡れて冷たく寒くなって来るし
そろそろガソリン残量が気になるしで、柏原駅近くのコンビニで
HOT缶コーヒーを買って休憩しました。
レインスーツのズボンを履いて、HOT缶コーヒー飲んで
タバコ吸って、休憩終わり。


更に進んで北近畿豊岡自動車道氷上IC近くでやっと開店してるセルフGS発見。
給油です。

この時点で5:14
3233.4km
2.8l給油
燃費40.2km/l


なんか、あんまり時間的ペースが良くないので
更にペースを上げて走りますが霧の影響もまだありますし
遠阪峠超えを考えると日の出に間に合わない事が予想出来ました。


県道7号~R427を走り、遠阪峠で野生の鹿に遭遇
山東IC付近で竹田左折の標識があったので左折
竹田駅前の時点で、すっかり夜は明けてました。


竹田城跡の看板があり案内通りに走ると、またもや野生の鹿に8頭遭遇しました。
で、勝手に駐車場に到着です。
6:15
3274.8km
自宅から154.2kmでした。


急いで、天守閣跡を目指すのですが
止めた所のすぐ左に「近道こちら」と看板があります。
初めてですし、時間が押してましたので
指示通りこちらから登り始めました。


登山道に入ってすぐ
1分も登らないうちに驚愕しました。
木を模したコンクリート製の杭で階段を設置してあるのですが
その勾配が異常です。
階段の間隔も、ありえへん。


3分も登ったら、はあはあ言うて引き返そう思いました。(笑)
登山道も人一人通れるぐらいの獣道みたいですし
その獣道が崖崩れしてますし、徹夜のままですし、
色んな事が重なって、死にそうでした。(笑)


何とか無事に登りきっても、天守閣跡はまだまだ遥か上です。
必死こいて、石積みの階段を登り、最後の梯子を上りきると天守閣跡に辿り着きました。


写真家が一杯でした。
霧で、雲海ではありませんでした。
せっかく来たのに・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
