スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ロッカーアーム

ロッカーアームの軽量加工してみました。


まずは、純正無加工の重量を量ってみましょう。





36gですね。
 



加工してみましょう。


イメージ 2



荒削りです。



出来るだけ鏡面加工してみましょう

イメージ 3


ゴム砥石が無くて、あまり綺麗になりませんでした。(笑)



最後に加工後の重量を量りましょう。




34gですので、2gの軽量化ですね。




効果の程は・・・分かりません。
自己満足です。

もちろん自己責任です。



1つ目が加工し終わった時に、自分の不注意で
電動リューターのインナーワイヤーが切れてしまい
2個目を加工することが出来なくなってしまいました。

インナーワイヤーを購入するまでお預けになりました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
