スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

バルブ

内圧制御バルブって、皆さんご存知ですか?

NAG S.E.Dで販売されているクランクケース内圧を制御するワンウェイバルブですが
使用されている方々から高評価のパーツです。
詳細、効果、理論等は、HPを御覧頂くとして
モンキー、カブ、APE系にも使えるサイズが販売されていますが
欲しくても、手が出ない価格です。(笑)

良く拝見させて頂いているブログの方は
キタコのワンウェイバルブをブリーザーホースに繋いでいて
高評価されていました。

それは買えるんですが、ホースニップルの太さが気に入らなくて
自動車のワンウェイバルブを探していたのですが
なかなか見つからず終いでした。

仕事場の棚を整理していたら
こんなワンウェイバルブが出てきました。
大阪ガス(笑)のワンウェイバルブです。

イメージ 1




内径7.5mmでクランクケースのニップルとええ勝負です。


ガス→の向きで使うんでしょうが
エアを通して確認すると反対向きでエアが通りました。(謎?)


大気開放のままで使っている現在より
キタコを使っている方の評価のように
本当に効果があるのか、取付が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
