スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

第2京阪1号線バイパス

今朝起きて、暇だったので昨日開通した「第2京阪」の下の1号線バイパスを走ってきました。
自宅から程近い中央環状線 鶴見緑地付近が第2京阪の始点ですね。
 
中央環状線「花博記念公園口」の交差点です。
ここを右折して1号線バイパスがスタートだと思います。

 
 
第2京阪の高架下を制限速度50km/hで進みます。
 
すると、以前お世話になった現場事務所が・・・
まだあるんですね・・・。
 

 
この付近の歩道の整備に当たりました。
 
バイパスの側道ですので、バイパスを一旦出て
ぐるっと周って写真をパチリ。
 
またバイパスに乗って、久御山のジャンクションまで目指します。

 
到着して写真を撮ろうとしたら、速攻で青信号になったので
Uターンして、八幡方面向きのジャンクションです。
 
この付近で雨がぱらついてきて、気温も上がらず
少し肌寒っかったですね。
しかも、黄砂の影響でヘルメットのシールドが汚れて前は見難くなるわ
強風で、ふらついて真っ直ぐ走らんわで少し疲れました。
 

 
 
枚方辺りで雨も上がったので黄砂で汚れたシールドをパチリ。
汚れを落してのんびり自宅まで帰りました。
 
 
走ってみての感想は、
整備されたばっかりの道路で、綺麗で路肩も広く
原付1種でも多くの方が走られてました。
3連休の中日ですので、まだまだ多くの車が走ってましたので
鶴見~寝屋川・枚方辺りまでは片側2車線ですので良いのですが
枚方・交野~京田辺・八幡付近は片側1車線でした。
側道から進入してくる車両も多く注意が必要です。
 
車と同じペースで走れる2種でしたのでスムーズに走れたと思います。
 
欲を言えば、もっとバイパス沿いにコンビニとGSがあれば良いなと思いました。
 
これから東へ向かう時は、迷わずこの道を選びます。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
