スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

練習走行

マフラーが完成しても走らなくては意味がありませんので
近スポで練習です。
カブ耐久の5日前の水曜日
WRCさんと二人で近スポ入り
事前にキャブセッティングしていたので、そのままコースイン
久しぶりなので、まずは体の動きを見て徐々にペースアップ

各コーナーの立ち上がり速度の確認をしながら
マフラーの特性を確認してみますが、なんだか走りにくい
トルクは出てるけど、速度が上がらないような気が・・・

ピットに戻って、ジェットを変更して、サイドコースイン
ジェットを絞ったせいか、更に悪化。
元に戻して、走り込んでみるが、タイムに繋がらない???
う~ん、なんで?

1コーナーからシケインまでの区間の連続ヘアピンの立ち上がりの加速が鈍い感じです。
練習走行を終えてJUNさんとこに戻って、結果報告。

フランジからテーパーまでのストレート部分を作り変えましょうということ話になって
カブ耐久前々日の28日、マフラー改修。
サクッと作り変えて、明日の準備と積み込みをして
レース前日、近スポ入りしました。




近スポに朝8時、到着

アッチさんのペアライダーの中ちんがお出迎えしてくれました。
場所取りしてくれてたので先導して貰った先には
かなた君達も居て、タープ張ってワイワイ出来る場所を作ってから
練習開始。

レース前日と言う事もあってか、かなりの賑わい。
まるで、今日レース???かと勘違いするほどの駐車台数。
朝8時の時点でピットの空きも無く
コース内でもカブで練習するには、かなりしんどそうなハイペースな車両が
ガンガン走ってます。

早速、中ちんが走る気満々でつなぎに着替えに行ったら
あー!と悲鳴をあげて、ヘルメット忘れたー!って。www
何してはるんですか??www


ヘルメットを渡して、着替え終わってコースインした中ちん
コースが渋滞する中を走りにくそうに走ってましたら
あちこちで転倒者続出

タイム分けでの練習走行となりましたが、それでも渋滞気味
午後からは3クラスにタイム分けされ
やっと落ち着いた模様でした。

午後の休憩時間に中ちんから、ライン取りに付いての質問があって
ラモさんとよっつんが練習に来てたので
ラモさん捕まえてライン取りの確認と、勉強熱心ですね。
ライン取りが分かれば、ポンポンとタイムを更新して54秒台突入。

コンスタントに55秒台連発してたので
明日はツーリングしてたらアカンでなんて、誰も言わないでしょう。
体重移動の練習もしたし。

セッティング確認のために、最後の練習枠の時に
やっと自分で出走して、前回の練習の時のマフラーより好結果なタイムが出たので
さっさと交代して最後までしっかり走り込んでもらったので
ごまめから戦力になったんではないでしょうか?

午前の練習走行の時
2コーナーで転けたと言って帰ってきた時に見つけた
左ステップの溶接のクラック
明日の本戦にひびかへんかったらええんやけど?



レースレポに続く

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
