
--/--/--(--)
スポンサー広告

カムチェーンテンショナー

今日は、
カムチェーンテンショナーの面当たり加工と
プッシュロッド先端のゴムブッシュをジュラコン(ポリアセタール)製に作り替え。

まず、テンショナーの加工から。

DCF00837.jpg


面当たりにするために、外径25mmのパイプを適当に縦割にして
テンショナーの形状に合わせて曲げ加工。

パイプの切れ端がテンショナーの形と同じラインに曲げれたので
パイプの肉厚分テンショナーを削り込みました。

溶接して、常温になるまでの間
今度は、プッシュロッド先端のゴムを作り変えます。

DCF00839.jpg


素材は、レースカブから外したズタボロのグリップエンド。
ボール盤にくわえられるように、外径をグラインダーで適当に細くして
のみで旋盤のように切削しました。

センター押しが無いので、綺麗に出来ませんが
プッシュロッドに嵌ればOKと言うことにして

DCF00844.jpg


取り敢えず、今日は時間切れ。



また明日、カムチェーンテンショナーは
グラインダーで削って成形して当たり面を綺麗にバフで磨いて鏡面加工します。

プッシュロッドの方のジュラコンも面が出てないので
面出してキズ消しします。


テンショナーは、わざわざこんなことしなくても、
金持ちならキタコの軽量カムチェーンテンショナー買うんですが
¥7000はちょっとお高いので、余り部品改修で対応しましたwww
2012/01/11(水)
MD コメント:(4)
コメント:
No title
僕には出来ません・・・・・買うしかないでつ・・・・<泣
by: アッチ.com * 2012/01/11 20:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ネタには困りませんが、貧乏なので、こんなことばっかりです。(泣)
by: バーべー * 2012/01/11 20:26 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
僕にはネタもありませんww
by: かなた * 2012/01/13 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑

かなた君
マフラーの続きわっ!
シャリーわっ!
ルーツ用のエンジンわっ!
俺以上にネタの宝庫やのに…アホぬかせwww
by: バーべー * 2012/01/13 12:56 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
