
--/--/--(--)
スポンサー広告

クランクサイドベアリング

最近、ちょっとづつカブ気が上がってきましたwww
約1年半前に購入して、そのまま放置してた6304L1ベアリング。

ここにきてやっと日の目を見ることになりましたwww

昨日上げた記事のインストーラーを使って
サイドベアリングの入れ替えを行います。
DCF00829.jpg

フロントスプリング交換の時にも活躍している通称ギロチンのセット
カブ90純正クランク
6304L1ベアリング×2
新品カムスプロケット、タイミング



DCF00832.jpg

まずは元のベアリングを抜き取ることから。
ベアリングセパレーターの本来の使い方wwで、
サイドベアリングを挟み込んで抜き取り。

この後、カムチェーン側も抜き取り。


DCF00833.jpg

こんな感じでインストーラーをクランクにセットして
ベアリングを圧入していきます。


右だけの圧入寸法
左だけの圧入寸法
両方の仕上がり寸法の3箇所を事前に計測して
タイミングスプロケットの角度にも気を使って交換します。

ベアリングが接触する内輪とシャフト軸は、しっかり脱脂するのもお約束です。


DCF00834.jpg

すぐに使わないので、給脂してビニール袋に包んで箱に入れてしばらく保管。
てなわけで、1時間程度で交換完了です。
2012/01/10(火)
MD コメント:(2)
コメント:
No title
今度僕のもしてください
by: アッチ.com * 2012/01/10 21:20 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
アッチさん
ベアリングが逝かれてなければ必要のない作業ですwww
クラッチ側が逝かれてたので入替えしましたけど。
by: バーベー * 2012/01/11 12:05 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
