スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

2011 全日本カブ耐久 秋祭り

勤労感謝の日の11月23日
はっぴぃえんどさん主催の「全日本カブ耐久秋祭り」に参戦してきました。
いっきゃさん、カブ丸君、WRCさん、hitoshi君と
アクノソシキのメンバー揃って前日入り。
1日ぶっ通しで練習走行しました。

新作のセンターアップマフラーも、どんな感じなのかテストを兼ねて
周回を重ねましたが、なんか良くない。
やっぱり太さと長さが50ccには合ってないような・・・?

それでも、55秒フラットまで走れるようになりましたが
いっきゃさんチームはWRCさんと二人揃って54秒台でコンスタントに回ってます。

この時点で撃沈された感じで、練習時間終了。
明日に備えて、オイル交換やら車体の整備して
泊まり組でお風呂と夕飯お買出しへ宇治市内へ出発。

また近スポに帰ってきて、食事してたら、MOTOPODさんが挨拶に来てくれました。
先日のいっきゃさんが出演したツイキャスの情報提供のお礼にと賄賂を兼ねた(笑)
カップうどんを頂きました。ありがとうございました。

そうこうしていると、アッチさんご一行到着。
続々参加者も集まって宴会開始。
山の上は寒くて寒くて、22時以降やのにMOTOPODさんとこで焼肉大会にお呼ばれ。
美味しいお肉を頂いて、RS250のプラモデルを拝見して冗談言ってワイワイしてたら
後ろで煙が上がってました。

何かな~って見に行ったら、負けずにアッチさんも焼肉!!!
またまたお呼ばれして、しっかり頂きました。



次の日、
受付・車検を済ませると
かなた君がアッチさん、カブ丸君と話してました。
話を聞くと自分のマシンが不調で出場できないから詫びを入れに来ましたと。
アッチさんがすかさず、
「何でオープンBやの?」「オープンBでうちの耐久カブで参加したらええ。」

華輪さんが必死でゼッケンステッカーを探したら出てきたのには
奇跡を見てるようでした。(笑)

練習走行の時にBクラスの出場車両のタイムを計測して
かなた君に「軽くひねって来い。」と伝えて出場決定。


各レースが終わって、カブ耐久の時間が来ました。
コースのグリッドにマシンを並べて
選手紹介の時にいっきゃさんが
「1周回ってトップの人から順番に次から次にピットに向かって投げキッスするように!」と
総アクノソシキ化計画と称して近所のライダに声掛けてましたが
スタートに出遅れたいっきゃさん、自分も、周りも皆すっかり忘れて
トップで回ってきた5xのヤマモトさんチームのライダーさんが代わりに
投げキッスしてくれたようでした。(笑)
IMG_9745.jpg

そのへんのことは、華輪さんが撮ってくれた動画にきちんと写ってます。(笑)



うちのチームは3人体制ですから
40分・35分・35分の2ピット作戦です。

2~30分位走った頃でしょうか?
1コーナーの突っ込みでフロントが暴れ出して
各コーナーで挙動が不安定になりだしました。
それでも、普通に走れたので
ガンガン攻めて、クルージングの中ちんを何度か攻略。(笑)
IMG_9847.jpg

明らかにおかしいフロントホイールの角度。(笑)


hitoshi君と交代。
前日の練習では抜き合いの練習とかしてない上に
不安定なフロントなので、上手く走れないのか
簡単に抜かれてます。
う~ん。
IMG_0105.jpg


その間、同じピットになった1xの女性ライダーさんとお話。
色々話したら、やっぱり気づいてました。
相方の第ライダーさんがピットインしてきたので
またまたお話。
ライディングで無理しなければならないことも
やっぱり気づいてました。
春は、速かったのに、もったいないですよ。

少ししたら、hitoshi君がピットイン。
アッチさんと交代してフロントがおかしいまま、ピットアウト。
サインボード出しながら見てましたが、すごい走りにくそうです。
それでも、必死で走ってもらって
バンバン抜いてました。
IMG_0262.jpg

ルーツに出場した時に、お世話になったキヨさんも出場してます。
綺麗なライン取りでタイムも56~7秒台。
IMG_0235.jpg

1時間50分経過してチェッカーが振られレース終了。
IMG_0332.jpg

ピットに戻ってきたアッチさんに、怒られて
頭下げて今シーズンのレース終了。

オープンスプリント終了後にいつもの焼肉頂いて
片付けて表彰式までワイワイおしゃべり。

表彰式までに結果表が張り出されて、うちは9位。
アクスルシャフトのナットが緩むトラブルに、
やっぱり失敗作の気配のセンターアップマフラー

まあどこかで色モンのインチキカブと言われてますし
こんなもんでしょうね。(笑)

来年も皆にあのマフラー煮詰めて、参戦してねとか
アッチさんが、また来年も一緒にと言ってくれたので
まだまだ、頑張ります。



スポンサーサイト
コメント:
No title
レースお疲れ様でした!!!

カブ110を抜けるように気合を入れていただいてありがとうございました!!



今回はアッチさんのカブに乗らせていただきましたが

次はセンター出しの速さを体感してみたいです♪

にしてもこのフロントであの速さは反則だと思いますww
by: かなた * 2011/11/26 18:32 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
おつかれ様でした。
オープンBクラス優勝
シリーズチャンピオンおめでとうございます!

うちのレースカブはポジションが独特やから
もしかしたら、かなた君には乗りにくいかも?

機会があったら、乗ってみて。

しかし俺が乗ってる時に、かなた君にブチ抜かれたんやろか?www
by: バーベー * 2011/11/27 01:32 * URL [ 編集] | TOP↑
あれは!!奇跡!!
当日はお疲れ様でした^^

孫もすっかりお世話になって、息子夫婦もとっても喜んでおりました♪

そう!!

かなたくんのステッカーナンバーが出てきた時にはビックリしましたねwww

あの時は神様がいるんだと思っちゃいましたよ^^

パーツやアイテムは予備にあるに越したことがないのにも気付きましたし^^

ほんと、お役に立ててよかったです♪

来年も一緒に楽しくやりましょう^^
by: 華輪様 * 2011/11/29 13:07 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
華輪さん>うちのチームにレースの神様を降臨させてください。
てっぺんはまだ遠いです。(TT)
by: バーベー * 2011/12/02 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。