
--/--/--(--)
スポンサー広告

ルーツ・ザ・原チャリ

アッチさんに誘って頂いて、昨日ルーツ・ザ・原チャリに参戦してきました。

今回のマシンは、アッチさんの耐久カブ。





ルーツ出場に辺り50cc→72ccに排気量アップしてあります。
アッチさんが、本戦出場までに練習&セッティングもバッチリ決まってます。
初めて乗りますが、どないかなるでしょ。(笑)

朝の練習走行時間、目一杯乗らせてもらって
自分の要望を取り入れてもらって、ちょっとだけリセッティングして
午後からのレースまで、のんびりしました。

アッチさん、華輪さんのマイミクさんのゆあちゃんが
ライバルチームのベスパで参戦してるようで
少し話して、kiyoppyさんがFTRの慣らしを兼ねて応援に来てくださって
いつものように焼肉食べて、そろそろレーススタートです。


スタートライダーはアッチさん。


31576141_1334475636_29large.jpg


今回のヘルメットはカーボンのオフヘル。
被らせて貰いましたが、軽い軽い!

日章旗が振られてレーススタート!

何台かに先行されましたが、マニュアルクラッチの2st&4st勢の中で
たった1台だけの遠心クラッチのカブで良いポジションをキープして走ってます。


31576141_1334475572_63large.jpg


30分経過して、自分の出番。


31576141_1334494575_237large.jpg


マシンも調子良くて、色んなマシンが混走してるレースは
一昨年のカブ耐の時のようでした。
50ccマシンに直ぐに追い付いて、ラインを塞がれて
思うように走れませんが、コーナー立ち上がりとストレートでパスしていって
1コーナー突入の時、目の前でベスパが転倒!
目に入ってきたライダーのツナギの色を見て、即、ゆあちゃんやんけー!!!
と思ったら、後続車が避けきれず、ゆあちゃんを轢いてしまいました。

ラインは変えてましたが、こちらもコーナーに突っ込んでいったので
何とか、避けましたが、ゆあちゃんを轢きかけ。
いや、カブの右ステップ端とヘルメットが軽くゴツンコしたから
避けれて無いかも・・・。

それから2~3周まわって、またアッチさんと交代。
ピットに帰ったら、隣のピットでゆあちゃんが、痛そうにへたり込んでました。
担架で運ばれるまで、少しの間介抱のお手伝いをしましたが、本当に辛そうでした。

後の連絡で打撲だけで、済んだ様でホッとしたものの
レースアクシデントとは言え、事故ですから怖いですね。





華輪さんが撮ってくれた動画を貼り付けました。

結果は4位でしたが、良い天気で、楽しく走れました。
コメント:
ウハウハ!!
当日はお疲れ様でした


レースって色々な事があって楽しいですねww

ゆあちゃんにはビックリしましたが・・・・


来年からはゆあちゃんも一緒にと本人からメール来ましたので。

今後のレースからは目が離せませんねww

動画の宣伝ありがとうございますww


速達届きましたので、早速明日にでもエントリーしてきますねww
by: 華輪様 * 2011/09/25 10:27 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
お疲れさんでした~~
なかなか切れたシケインの走りは見ものでしたね~~
来年も走りましょう~~
by: アッチ.com * 2011/09/25 20:28 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
華輪さん

いつも有難うございます。
アッチさんと一緒に乗る機会が増えてから
レースが楽しくて、天気も良くて
思わず頑張りました。(笑)

次回のカブ耐も宜しくお願いします。



アッチさん

あのアッチさんのカブの足回りだから
シケインが好きになりました。(笑)
自分のも、少し改善の余地有りだと思いました。
 
次回も宜しくお願いします。
by: バーベー * 2011/09/25 22:49 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
