
--/--/--(--)
スポンサー広告

カブ耐久レポ②

そろそろスタートです。
日章旗が振られ、ルマンスタートでレース開始。

キックしてエンジン掛けたら、いつもと違うマフラーの排気音が聞こえず
エンジンが掛かったのか分からなかった。(笑)
アクセル煽って掛かっている事を確認して発進。

でも、ツナギもブーツも濡れたままで、テンションも下がったまま。
雨も更に降ってきて、シールドが曇ってきて、またもブルーな気持ちに。

今回21台もの参加台数で何処をどう走れば良いのか迷うぐらいのレース。
自分のペースも上がらず、速い人に煽られ、遅い人に引っ掛かる中途半端で難しかったです。

それでも、アッチさんにお願いしてまで参戦して貰ったので
ひたすら耐えました。
まさに耐久レース。

323-3.jpg

31576141_1281365413_26large.jpg

1349543_1295069187_4large.jpg

予定の30分を走りきって、アッチさんと交代。

先ほどのオープンスプリントで優勝した後なので、イケイケのノリノリですね。(笑)
初めて乗るレースカブなのに、あっさり自分のタイムを上回って
またもテンションダウン。(笑)

IMG_5414.jpg

1349543_1295069165_111large.jpg

でも、見てて上手いなぁ。と思いました。

また30分が過ぎて交代。
アッチさんの走りを見たから、もうちょっと頑張らないと申し訳ないので。

雨にビビリながらも転けないように慎重に走ってたら
レッグを擦り音が聞こえました。
「俺、そんなレッグ擦るほど寝かしてへんし。」
最終前の右ヘアピンの立ち上がりで右見たら2台絡んで転倒してました。
「絡まれんで良かった。(笑)」

またピットインのサインが出てアッチさんと交代。
ここからアッチさんの怒涛の追い上げスタートです。(笑)

31576141_1281365252_173large.jpg

何周か周って、目前に1号機のWRCを発見
1台挟んでシケイン手前
この後、しばらくWRCさんを追い掛けて
そしてパス。

IMG_5977.jpg

チェッカーが振られ、レース終了。
31576141_1281365228_28large.jpg

アッチさん、お疲れ様でした。

レース後は直ぐに表彰式&ジャンケン大会
急いで着替えて、カブを車に積み込んで片付け。

どうせ表彰台になんか乗れる訳も無いので
カブをしっかりガッチリ固定して、ステップワゴンにカブ積んでも3人乗れるやんけぇ~!
ってどうでも良い事に喜んで積み込み片付終了。

もうとっくに始まってる表彰式に向かって
オープンスプリントで優勝したアッチさんがお立ち台の真ん中に。
おめでとうございます。
次回も頑張ってください!

ほかの表彰も終わって
最後のカブ耐久の表彰式。

この時点は誰も順位が発表されて無いので
どのチームが何位なのか、分かりません。

「第3位」
「ゼッケン4番! アクノソシキAS2チームー おめでとう!」

アッチさんと二人、顔を見合わせて
「マジィーーー!!!」

31576141_1281822326_2large.jpg

ラナタイさんが作ってくれたアクノソシキTシャツ着て
お立ち台で「どやっ!」
ラナタイさん、Tシャツ&キャップ有難う!

31576141_1281822262_202large.jpg

アッチさんのスプリントの優勝盾と一緒に耐久3位の盾。

まさかお立ち台に上がれるとは思ってなかったので、
アッチさんのおかげで上がれて、本当に嬉しかったです。
ちょっと、ふるえてましたから。(笑)



初めての雨のレースで勉強になる事も多く
自分の下手さ加減も露呈して、皆さんに迷惑をお掛けして本当にすいませんでした。
改めて、ヘタクソを実感したので自信も無くして
レースに対してテンションも下がったのですが、
みんなに励まされて、また次回も参加します。

練習しよ練習。(笑)

コメント:
No title
あ!!ブログしてたの知りませんでした~^
これからもチョクチョクよらしてもらいます~^

まめに更新してね~~
by: アクノソシキ 新米アッチ * 2011/09/01 14:59 * URL [ 編集] | TOP↑

アッチさんのご意向に沿うように頑張ります。
今晩、こうご期待(笑)
by: バーベー * 2011/09/01 15:11 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
こんにちは

華輪もブログしてるの知りませんでした・・・・・


これからはちょくちょく見させて頂きます。

レース当日はお疲れ様でした。

うちのアッチさん役に立ったみたいでよかったです

今度は、てっぺんです・・・・・・か?www
by: 華輪様 * 2011/09/03 13:05 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
華輪さん

アッチさんのおかげで、嬉しい思いさせて頂きました。

今度はてっぺんに立ってみたいですね。
まだ一度も立ってないですから。
by: バーベー * 2011/09/04 01:17 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
