スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

バンガろう日本! 夏合宿2

道の駅関宿からユーユーカイカンに向けて出発。
めちゃくちゃ久し振りの、のんびりしたマスツー。
天気も良くてこれからキャンプとか考えるとワクワクが止まりませんでした。

DCF00440.jpg


マコト君と自分のMD2台で最後尾を追走。
初めて参加した関宿ミーティングの時、
MDを自分のブログで取り上げて掲載してくれた時、本当に嬉しかったんですが
そのマコト君がMDを購入したことを知った時は、本当に嬉しかった。
まだ郵政カラーのままなので、カフェカブとかには参加出来なそうやけど
やっぱりMDは赤が良いなぁ。

併走して話しながら、ユーユーカイカンへ向かいました。


到着して

DCF00441.jpg

MD談義や、きゃん君のエンジンは? ぴのんさんのエンジンの調子は?とか
話して、二人から絶好調です。と返事貰って一安心。

そこへmosh君がやって来て、エンジンに打音が出てて不安がってました。
聞いてみましたが、タペット音では無さそう。
クランクのジャーナルベアリングがいかれてるような音の意見もありましたが
最近クランク交換したばかりなので、それは無いやろ?なと。
スカットピストンの首振りの音くさいけど、見たことも触った事も無いし
ましてや、その場で腰上めくる訳もいかず、
ここまで自走出来たんやから、大丈夫ちゃうか?で
東海組と合流。

と、何処からか聞きなれたエンジン音が聞こえてきたと思ったら
ももす君が合流。
間に合って、良かった良かった。

次の休憩ポイント道の駅菰野へ再々出発です。


ここでお昼を食べようと思ってましたが、
レストランは満席。
みんながアイスクリーム食べてたので、もうそれでええわと
自分もバニラアイス食べながら、東京へ越したおいてけ君の話聞いて
マツゲン君の話聞いて、みんな頑張ってるなぁと。


そんなこんなで、目的地の朝明テント・バンガロー村キャンプ場へ。



キャンプ場に入ると場内に川が流れててカブで川渡り
DCF00444.jpg

この川を渡ったら今度はバンガローまでゴロタのヒルクライム。
なかなかトライアルする機会なんか無いので楽しかったです。

サイト横にカブを並べて
DCF00445.jpg


東日本大震災発生時刻になって、東へ向いてみんなで黙祷。



その後、近所の片岡温泉と買出しに車とカブで向かって
DCF00446.jpg

サイトに戻って夕食準備開始。

焼き鳥「とんぼ」担当のUSKさんの手伝いで炭をいこらすのに団扇で扇いでました。
横に居てた、まこちゃんと初会話。

実は同業者だったようで、会話も盛り上がって、えらい方向へ話が進みました。(笑)


焼鳥焼いてたら、ももす君が砂ずりくれました。
mosh君が豚バラのねぎ間、焼いてくれと。

DCF00450.jpg

三次さんと「串は塩やろ!」と二人で盛り上がって
味噌ベースのタレ味の焼き鳥は、ほとんど食べへんかったな。
とんぼの店長も、気ぃ付いたら、カレー屋になってたし。


自分で持って行った辛口梅酒
いたやちゃんが何回もソーダ割にしてくれた。
けど、1時間もせんうちに五合瓶が空っぽ。(笑
全然足りへんかったな。

ぴのんさんのサイコロステーキたかったり(笑
だて君のカルビたかったり(笑
ももす君のなまり節ポン酢和えたかったり。(笑
カレーもちゃんと頂きました。



そんなこんなで、夕食時間も終わって
オックン、WRCさん、タクト君、まこちゃん、ゆりさんの
ボランティア報告&講習会。

講習が始まる前に男子収容所では、カマドウマ祭り。
イチゴ君が上手に捕まえてた。
真似して捕まえようとしたけど、最初は上手くいかなかったけど
2~3匹は捕まえて、ゴッキーも叩き潰したった。へへっ。

混乱も収まって、無事講習開始。
震災で亡くなられた方々も多く未だ行方不明の方もいらして
同じ日本で不自由な生活を強いられている方々の気持ちを考える
良い講習会になったと思います。

DCF00461.jpg

講習会後は、自己紹介タイム。
ステッキーに激しく突っ込まれた。(笑


フリータイムになって、線香花火大会。

DCF00464.jpg


うだうだ飲みながら、話てたら、いっきゃさんが次男くんと一緒に登場。
更にうだうだ話してたら、明かりにミヤマクワガタが1匹、また1匹と勝手に飛んで来た。
しまいには、WRCさんが沸かしたカップのお湯の中に
ヒグラシが入って勝手に熱湯バツゲームしてた。


ここでお眠むになったので、収容所へ。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
