スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

バンガろう日本! 夏合宿

7/17・18の日程で、「バンガろう!日本 夏合宿」に参加してきました。

以前に4速化したきゃん君、直前に出来上がったぴのんさんのエンジンの調子も
この機会に確認出来るチャンスです。



前日のパッキング、MDの整備から。
箱に詰めれるだけ詰めて、フロンとキャリアにマットとシュラフをくくり付けて
10分程度で完了。

同時進行でオイル交換してましたが、何cc出てきたんでしょうか?
多分100ccも出てきませんでした。(笑)
揺さぶっても、空キックしても、何しても規定量の0.6l程の量なんか出てきやしない。
DCF00439.jpg

他人のカブは弄って、整備しても、自分のMDはほとんど手付かず。(汗)
まあ、こんなもんです。


あとは、オイル交換して、チェーン調整して、空気圧調整して終わり。
目覚ましをセットして、時間通りに起きて予定時刻に出発するだけです。



朝。
嫁が、「8時過ぎてるよ。」の声で、「はっ!」と目覚め
忘れ物しながら、10分で仕度して出発。

中環から第二京阪→R163のルートでそのまま非名阪へ。
途中、笠置手前のコンビニでちょっと休憩。
凍ったペットのお茶を購入して、余裕ぶっこいてタバコ吸ってたら嫁から入電。

「朝、起きた時にメスのカブトムシが、床で動いてた?」
「そんなん、知らん。」
等々の会話があって再出発。(笑)

キャンプ場を過ぎた辺りで、ガス補給して
R163をすり抜けしながらR25(非名阪)に突入。

前方に黒い雲が掛かってますが、まあ大丈夫だろうと思ってたら
見覚えのあるピーマンカブとピンクのサンダル君発見。
携帯弄りながら、のんびりしてますなぁ。(笑)
だから、前日カッパ貸したろか?って聞いたのに・・・。

ももす君を見捨てて、先に関宿へ向かいました。
採石場を過ぎたので、もうそろそろトンネルクランクやな?と思ったその場所が正にそこ。
「あっ!ここやったんかっ!」と同時に濡れた路面やのにハードブレーキングで見事に握りゴケ。

MDはシフトペダルが曲がった程度で、ほとんど無傷。
身体は、左腕にかすり傷と肩の打撲。首の鞭打ちも。


関宿に着いて、皆さんに挨拶して、
WRCさんを見つけて直ぐに、メガネを借りてシフトペダルを曲げ直してました。
でも、プチパニックだったのか差し込む方向の間違いに気付かず
曲げ直せないとバタバタしてたら、USKさんが曲げ直してくれました。
お二人さん、ありがとうございました。

それから、トイレで傷の洗浄
絆創膏を貼って、第二集合場所の「ユーユー」に向けて
みんなでツーリングです。

でも、さっき会ったももす君は居ません。
やっぱり引き返したんか?
携帯も繋がらず、謎のままです。
そこまで来てるのに。雨と言うか霧雨程度やったのに。
ああ、勿体無いなぁ。



次回へ

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
