スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

なにわ部品交換会

今日は、2ヶ月に一度の「なにわ部品交換会」の日でした。
前回行った時から、約一年ぶりです。


いつもは、ヤフオク頼りな事が多いのですが、オクは値段が上がって落札出来ますが
こっちは、交渉次第で値段が下がります。(笑)


道中・・・梅花交差点を左折したら前方にカブ軍団発見。
多分SATOさん達。
アクセル捻って、追い付いたらやっぱりSATOさん達でした。
お久しブリブリです。(笑)



レースカブ用に、お目当ての物が無いかグルグル周りましたが、やっぱり有りませんでした。

で、今日は出店者のモトジ君を発見したのですが、
モトジ君の店にあった40TのRスプロケが欲しかったのに、
本人がウロチョロしている間に見つけたので
「また後で。」と思ってもう一回りして帰ってきたら、売り切れでした。
残念。


気を取り直して、またグルグル。
ジョルカブのシーソーペダル発見!
店の人に聞くと、¥100ですと。即買い。


次の店に行くと、多分’80sのXLのシート発見
持ち上げて見ていると、おっちゃんが「¥1000でええわ。」と
俺「おっちゃん・・・プラのシートベースがバキバキに割れてるやん。」
店主「¥500にしとくわ。」
俺「いや・・・シートベースが割れてるから、使えんかな?」
店主「もうやるわ。」
俺「ホンマッ!  ほな、もらって帰るわ。」

ラッキー!!!
¥0でゲット。
実は、あんこぐらいしか、いらんねんけど。(笑


また次の店に行くと、
かごに配線部品がありました。
オス・メス 1セットで¥10だとぉ!
必死で通称「ホンダギボシ」を探し出しました。
またまた、ラッキー!!!
30個お願いします。

ここのお店で、まさかの新品未使用「50mlビューレット」が・・・しかもガラス製。
お値段を聞くと「¥1000」
「ウッソッ!!!」

通常、ガラス製だと5k~8kぐらいしてるんですが。

即、小脇に抱えて、絶対に離しません。(笑)

あとは、可倒式のペダルも見つけたので
「全部セットでちょっと負けて!」って交渉して
ペダルをおまけして貰いました。


前日~当日まで、こんなパーツを買う気も無かったのに
かさばる部品を持って帰るのに、どうしようかな?と思ってたら
mosh君登場。「はじめまして」
いきなり、購入したキャリアに付いてたと言う
自転車ロープをくれました。
有難うございました。

また今度。




DCF00301.jpg


久しぶりにお会いした方を見つけて
雨が降るけど、ずっと話し込んでました。
また今度、話しましょうね。





で、今日の戦利品
DCF00331.jpg

合計¥1400


帰宅した途端、土砂降り。
レインスーツ着て帰ってきたけど、良いタイミングで帰宅できました。


次回は7月24日です。

WRCさんより、指摘がありました。
次回は7月31日でした。
WRCさん、ありがとうございます。

また何か探しに行こう。
スポンサーサイト
2011/05/22(日)
MD コメント:(2)
コメント:
次回は
31日ですよ~
by: WRC * 2011/05/23 14:58 * URL [ 編集] | TOP↑
No title
WRCさん

ご指摘有難うございました。
修正しておきました。
by: バーベー * 2011/05/24 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
