スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミニ四駆初走行

昨日、役所がらみの仕事の為に申請し終わってから
きゃん君と待ち合わせして日本橋のスーパーキッズランドへ行ってきました。
DCF00084.jpg

MYマシンはMSシャシーのサンダーショットのクリヤーボディーです。
ほぼ素組みで駆動系の簡単な軽量加工とフルベアぐらいです。
モーターは、オックンレギュのアトミックチューンです。
DCF00097.jpg

きゃん君より先に店に着いたので、
欲しかったリアバンパーと19mmアルミローラー等を物色中に
きゃん君と合流。

自分に全くミニ四駆の知識が無いので、教えて貰いながら、更にパーツ物色。


結局、持ち合わせもあまり無かったので
FRPリアバンパー2枚と、19mmプラリン2セット、
今後の為のバンパーレスキットを購入して
レジ横のコースへ。


購入した部品を早速組んで、訳も分からず、初走行。
タイムは、充電し忘れた自分のエネループで
DCF00095.jpg

でした。


何度か走らせると、コースアウトしだしました。
ここできゃん君が
フロントローラーが変な角度になってますよ。と教えてくれたので
良く見ると、フロントのジュラバンパーが軽く曲がってました。
指で曲がりを直して、再走行させるとまた普通に走り出しました。
良かった。ほっ。


電池も忘れて来てて、きゃん君が3種類の電池
アルカリ、ネオチャンプ、エネループを貸してくれました。


順に試して、最後のエネループで
DCF00094.jpg
出ました。


が、フル充電の電池ではコースアウトしだしました。
もうこれ以上は現状無理と判断して
後は自分のエネループで走れるだけ走らせて遊んでました。

極端にタイムも落ちて、電池も終了したようなので
ここでお開き。
楽しくお勉強出来ました。

DCF00096.jpg


また遊びに行きたいですが、こんなお知らせが。
この日までに何回か行きたいなぁ。
514c3d0b.jpg



きゃん君 有難うございました。

スポンサーサイト
2011/01/29(土)
未分類 コメント:(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
