
--/--/--(--)
スポンサー広告

笠置キャンプ

オックンに誘われて、笠置でキャンプしてきました。
 
いつものように、家族も参加OK! なイベントには、家族も参加です。
今回はチビ2名参加させてもらいました。
 
チビと絡んでご迷惑お掛けした皆さん。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
有難う御座いました。
また、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
 
 
色々と打合せして、事前にキャンプ道具の積み込みとかしておいて
当日、スーパーで食材調達して出発。
が・・・・・、車のバッテリーが上がってしまうトラブル。(笑)
幸い、家の近所だったんで、じーちゃんに応援要請。
軽トラにケーブル繋いで、無事に出発しました。
 
 
現地に着いて、
まずテント設営、テーブル、イスのセッティング、料理開始です。
 
 
パエリヤ食べたいなぁの一言を発したばっかりに
オックンといまいさんにハメられ(笑)自分で作るハメに。
 
 
作ってみました。

 
hitoshi米が獲れたて新米だったので、水分量を控え忘れて
パエリヤ風リゾットになってしまったのに
みんなに美味しいと言って貰えて、嬉しかったです。
 
 
 
 
パエリヤにはイカげそ、鶏皮が必要無かったので
三ちゃん、釣りキチにゲソは肝和えにしてホイル焼きに、鶏皮は串に刺して塩焼きにしてあげました。

 
 
 
 
薪を持って行って、キャンプファイヤーして、その火で
三ちゃん、165ちゃん合作のビーフシチューを更に煮込んで

 
 
 
 
 
 
料理もほぼ完成したので、みんなで乾杯

 
 
 
 
 
 
タカ君がソーセージを作り始めて

 
 
 
 
 
 
この火を囲んでマイムマイムを踊りました。

マイムマイムを知らん人が多く居たので、まずみんなで手を繋いで輪になって
ステップの練習して、音楽を流して曲に合わせて練習、もう一回曲を流して本番のダンス。
なんか、もうね、腹がよじれるくらいおもろかったんですよ。
このマイムマイム。
文章でなんか伝わらへん。
 
 
 
 
遊び終わって、この時点で夜中の11時半過ぎ
チビをテントに入れて、寝かしつけて
大人タイム。
焚き火を囲んで、カブトーク。
AM2時頃まで話したんかな?
もうおやす。
 
 
 
 
 
 
 
翌朝、6時半。
チビの「おしっこ・・・。」で起こされて
昨日の後片付けしてから、朝食の準備。
食パンをシングルバーナーで焼ける器具を使って

イチゴジャムやらピーナツバター、うちから作って持って行ったミルクジャム
 
 
 
 
昨日ビーフシチューも温め直して、

 
 
 
 
 
みんな思い思いに食べてしゃべって

 
 
 
 
 
しばらくまったり過ごして、片付けてパッキングして

解散しました。
 
 
 
 
 
イベントとしてのキャンプには、初参加でしたけど
楽しかったです。
また誘って下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
