
--/--/--(--)
スポンサー広告

カレーライドフェス大阪

オックン主催のカレーライドフェス大阪
全国6箇所ツアーのこのイベントのファイナルにまた家族で参加してきました。
 
 
「カレーライド最後やし、なんかネタ仕込んで、オックン式に載せてもらおやぁ」と嫁に相談すると
「カレーなんやから、ナンでも焼いたら???」って返事が。
「そないするわ」の二つ返事でネタの企画は決定。
 
嫁は、事前にこねたナンの種を現地で焼いたらぐらいに考えていたようですが
それでは、ネタとしては失敗になりそうだったので
現地で粉練って、焼き上げるまでやらんとネタにならんってことで
ドキドキですがこれで行く事にしました。
 
事前にナンのレシピをクックパッドで仕入れて実践。
案外簡単に出来るんですね。
お野菜ゴロゴロカレーがあまり好きじゃないんで
ひき肉と玉ねぎにんじんしか入らないキーマカレーを自分で作って
事前練習のおうちでナンカレーは大成功でした。
 
 
 
前日、
強力粉・薄力粉・砂糖・塩の粉もんを分量通りに計って小分けにして
水やイースト・ヨーグルトは当日現地で混ぜる事にして
その他、道具類をまとめて段取り完了。
 
当日、
予定時間より余裕の寝坊で、会場入り。
急いでタープ、テーブル他を設営して
ボールに粉を入れたところで、何人か集まってきました。
「何しはるんですか?」何ナンなんでしょう?
「ナンですか?」ナンだこの野郎!
 
 
横の寸胴で順調にカレーが作られてます。
カレーが出来上がってご飯も炊き上がったらカレーが支給されます。
それまでにナンを焼き上げないと、全くナンを作ってる意味がありません。(笑)
もう必死でした。
三ちゃんも、いっきゃさんの次男君も手伝ってくれて
家族総出で必死にナンを作りました。
なので、このへんの写真が一切ありませんでした。(涙
 
 
無事に間に合って、ナンも好評のようでした。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーを食べ終わって、まったりしてたら
hitoshiのカスタムマシン試乗会です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっきゃさんも試乗です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、第2回カレーライド杯ドッジボール大会に
SATOさん、ヤマモトさん、タカくん、うちのちび2人と自分の計6名
「チーム若年寄り」で参加しました。
久し振りに、はしゃいで動き回ったら、
流石に今日は筋肉痛です。
 
結果は、4チーム中2位でした。
景品は?(笑)
 
 
ドッジボールも終わって、少しのんびりして
閉会の挨拶があって、片付して、11月のレースの事を少し打合せしてたら
なっちゃんと話してた、いまいさんが急に「バーベーさんも居てるし」と・・・???
そんなん言われたら、気になりますやんか。
「ナンだこの野郎!」で話を聞くと
なっちゃんのカブがホニャララ、ホニャララ・・・。
 
 
取り敢えず、家に帰って、持って行った道具材料を片付けて
晩飯食って急いで、西名阪に乗って、嫁の実家の近所へ
昨日も嫁の実家へ祖父母の3回忌へ行ってきたばっかりなんですけど???と思いながら
香芝で降りようとしたら出口渋滞ですね。
昨日のこの時間帯もそうでしたね。
 
 
新婚の時に1年間だけ、香芝に住んだので
ちょっとはこの出口渋滞を避ける裏道を知ってますよ。(ニヤリ
普通ならR168へ出てR25を走るんでしょうが
そんな道走りませんよ。
田んぼの畦道走って最後の最後で曲がらなアカン道間違えて
違う交差点に出てしまいましたが、無事に到着。
 
 
hitoshiが居て、タップ係任命
ももす マツゲン、junkが後から来て、牛丼食い出しました。
WRCさんが来てくれて、急ピッチで出来上がりました。>あぽ子
 
 
のんびりR25で帰って、0時15分無事に到着。
オックン式にも載ってて、目的達成!!!
充実した1日でした。
 
 

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
