
--/--/--(--)
スポンサー広告

復活

去年の12月の膝の怪我から、病院のリハビリも順調で
膝の曲がり具合も良くなってきたので
担当医の許可もあって、いつもの応援の仕事をしてきました。

今回は、2人で5泊6日で三重県の「志摩スペイン村」へ。


個人的に行った事も無く、どんな所かも知りませんでしたが
大阪から西名阪~名阪国道~伊勢自動車道~下道を使って
片道3時間半ぐらい掛かるんですね。
2tロングのトラックに座りっぱなしでは、膝も腰も結構辛かったです。(笑)


まず、初日の出発時の話から
4時50分に起床。
仕度して、応援先の会社に着いたのが5時45分。
相方が5分後に到着して
2tのエンジンを掛けようとした時に異変。
セルが回りません。
24V車なので、1.5tの12V車とダメ元でブースターを繋いでみましたが
やっぱりダメ。(笑)

社長に連絡すると「バッテリー外して、GSで急速充電してもらえ。」と。
2個のバッテリーを別の車に積んで、充電出来るGSを探し回りましたが
早朝から、そんな対応出来るGSは見つかりませんでした。

出発予定時刻を過ぎて、結局普段メンテして貰ってる整備工場から
新品バッテリーを持って来てもらって、2時間遅れで出発できました。(笑)




スペイン村に到着したのが11時過ぎ。
元の「光の宮殿」と言うアトラクションの模様替えで
「くるみ割り人形」と言うアトラクションに変わるようです。


今回の仕事内容は、レール上を廻る樽型の乗り物の両脇にいくつかある
ステージの作り替えでした。
全部で、12シーン程あるのですが、そのうちの10シーン分を2人で頑張って作業しました。


こう言う所で仕事したのは初めてでしたが
営業時間内は、お客様エリアと、従業員エリアとは完璧に仕切られていました。
チビらへのお土産さえも園内で買う事も出来ませんでした。
まあ、どうでも良いですけど。(笑)


と言うことで、初日の大遅刻で仕事も追われ
まともに写真もありません。
最終日に撮った、入場許可証と従業員エリアから見えた園内の建物です。




怪我からの初仕事で、なんとか無事にこなせた事に
安堵した日記でした。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
