
--/--/--(--)
スポンサー広告

関宿カブミーティング

今日は、道の駅 関宿でのオックン KZSGさん主催の
関宿カブミーティング に参加してきました。



まず、昨日の話から
関宿までは、片道約100km。
オイルクーラーの配管のオイルを見ると結構黒い。
前回交換時から、まだ500km程ですけど
エンジンにも気になることがあるので、腰上、クラッチ廻りを分解したいので
オイルも抜いて、整備開始です。

キャブのセッティングをピストン、ヘッド燃焼室のカーボン付着で確認しました。
プラグ判断では、接地端子が真っ黒でしたので
スローが濃いのは分かっていましたが
ピストンも距離の割には、カーボン量が多め
INバルブもカーボン多め、EXバルブも焼けて茶色くはなってますがカーボン多めでした。
取り敢えず、簡単にカーボンを落して、これはオシマイ。

クラッチ廻りの確認、と言ってもオイルスクリーンフィルタを確認したかったんです。
確認してみると、???なゴミがやっぱり付いてます。
パークリで掃除してオシマイ。

エンジンの確認は以上でオシマイなんで組み直し。

続いて、ロングツーリング用にスプロケ変更です。
F17 R37のギヤ比でしたが
F17 R36にしてみました。

記事にしてみると簡単ですが、4時間ぐらい掛かりました。






迎えて、今日。
朝6時に目覚ましが鳴り、起きました。
6時半の今夏最後の子供のラジオ体操に一緒に参加。
帰宅後、直ぐに支度してMDの暖気をしました。
昨日、組み直したエンジン周りを確認してみると
な、な、なんと!
オイルお漏らしちゃんです。
行こうか迷いましたが、最後の関宿なんでどうしても行きたかったので
不安ですが無理くり7時に出発しました。
中環~R163~R24~R307~R1のルートで行く予定です。
近スポまでの道中と同じですので、迷うことなくR307突入です。
でも信楽方面へは初めてですので、楽しみです。
タヌキどこおんねん!









「寝てるわぁ・・・。」
「もう8時や、起きやぁ~~~。」

ほな、さいならぁ。


道なりに走って、標識に従って、R1突入です。
「道の駅~???」
「はぁ?」
「もう着いたんかなぁ?」
土山だそうです。 ふぅ~ん。
で、カブ ハケーン。





斜軽さんです。
はじめして。


ここで、初めての休憩らしい休憩です。
自宅から2時間の9時過ぎでした。
しばらく、斜軽さんと話してたら
聞き覚えのある爆音(笑)
カブ丸くん登場です。
なんとか道中、ぶち抜かれませんでした。(笑)

カブ丸くんも休憩してから、「先に鈴鹿峠攻めてきます」と再出発していきました。
この模様は、監視カメラの映像で激写されていました。
関宿に先着していたみんなに「やっぱり、ヒザ擦りかいっ!」と突っ込まれてました。

のんびり、鈴鹿峠を越えて、関宿に着くと
「バーベーさぁ~ん!」とカブ耐の時のメンバーさんが向かれてくれました。
おつかれです。

カブ耐の時は軽トラだったんで、みなさんMDを見たのは初めてのようなもんです。
カッコいいと褒められて、照れ照れです。(笑)




開会式があって、いきなりフリータイム!
いろんな方と、お話して
やっぱりミーティングは楽しいですね!

抽選会があり、小栗商店さん提供の
MOTUL300V 5w30ゲットン!
「お漏らししてますので、継ぎ足しながら帰ります!」と受け取りました。


しおしおさんがR25で来たようで酷道に興奮されてました。
すごく興味がわいたので一緒に帰る約束してたのですが
hitoshiくんの質問攻撃回答中です。
申し分け無かったのですが、先に出発して貰い、更に回答中です。
hitoshiくん、MDがツボに入ったようですがドン引きでした。(笑)
こちらとしては、「うぉっしゃーっ!」って感じです。

そろそろ、時間も気になりだしましたので
ここでみんなとお別れして
しおしおさんを追いかけるように、R25突入してみました。
「酷道やんけ・・・」
「標識わかりにくぅ~!」
でも、ダムの風景は萌え




ガードレールに青いおにぎりの標識のR25をひたすら走り、
山添村からは、奈良公園に抜ける県道80号線に突入です。
すぐにテンション上がって来ました。
R25もそれなりに面白かったのですが、
それ以上に間違った道を走ってないかが不安のままの走行でしたが
この県道80号は、そんな不安も無く標識もしっかりあって
気がつけば、7割ぐらいの攻め方で、
アウトインアウト、ケツもずらしてヒザも出していました。(笑)
マイフェイバリットロード ケテーイ!

猿沢の池から興福寺の塔が夕日の逆光に見えて、綺麗でした。
阪奈道路を滝間までは、ダラダラと走り
下りは、楽しむつもりでしたが、
県道80号と比較してしまうので、阪奈道路がショボショボに思えました。

R170から産業~自宅に到着
19時丁度でした。

往復約250km

結局お漏らしちゃんに、300Vを投入せずに帰ってきてしまいました。(笑)
メンテ修理は、また後日。

今回の頂き物



お話、お会いできた皆さん、有難うございました。
本当に楽しかったです。
またみなさん、遊んでくださいねぇ~!


最後に主催頂いた、オックン KZSGさん
お疲れ様、また有難うございました。

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
