
--/--/--(--)
スポンサー広告

シートカウルの修復

グズグズしてても、夏の耐久の日は決まってますので
それまでに、直せる所は直しておきますよ。
と言うことで、シートカウルの修復補強でも。


まずは、傷・割れの確認から

DCF00680.jpg

DCF00679.jpg

取付穴が見事に吹き飛んでますな。
欠片があれば、少しは補修も楽なんですが・・・。


傷・割れの確認後、裏からベルトサンダーで足付けします。
FRPの樹脂の食い付を良くするのと
雨の日に走った汚れを清掃する意味合いですね。

DCF00681.jpg


割れた部分を出来るだけ引き寄せて
表からアルミテープを貼り

DCF00691.jpg


樹脂と触媒を用意して

DCF00685.jpg


補修に使う、グラスマットとネジローラーです。

DCF00686.jpg


小さくちぎったグラスマットを載せて、樹脂を塗りこみネジローラーで空気を抜いていきます

DCF00692.jpg



一晩放置して、明日にでもアルミテープを剥がして
表面の様子を確認して、パテ入れするか、そのままスルーかwww
ヒゲのように飛び出たマットのファイバーをトリミングして
タッチアップペイントしたら一応補修完了の予定です。

22周年記念 ルーツ・ザ・原チャリ 200km耐久動画

22周年記念 ルーツ・ザ・原チャリの200km耐久の動画です。
華輪さんが撮ってくれました。


スタートからです。




一度ピットインして、折れたブレーキペダルを置いてから




ここで終了。
リタイヤとなりました。



この後は、かなた君のブログへバトンタッチです。
http://blogs.yahoo.co.jp/going_hospital/folder/978283.html



次回、真夏のカブ耐久までには、復活させて
9月のルーツで乗りたいと言ってくれた別の相方と組んで再チャレンジです。

ルーツ・ザ・原チャリの22周年記念 200km耐久

昨日はルーツ・ザ・原チャリの22周年記念 200km耐久でした。
AM200km耐久にエントリーしました。

80ccの遠心エンジンで挑むAMのクラスのライバルには
空冷2stのYSR80やゴリラ改等など・・・。

DCF00683.jpg

DCF00674.jpg

DCF00678.jpg

DCF00675.jpg


相方さんの2度の転倒で、マシンはボロボロ。
ライダーも負傷。


自分自身、レースには一周も走れず、
3時間半のレースをスタート後約20分ぐらいでリタイヤしました。

2012カブ耐久GW大会

近スポでテント泊したけど、2時間ぐらいしか寝られへんかったがなwww

練習走行

マフラーが完成しても走らなくては意味がありませんので
近スポで練習です。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
